ページ

2011-07-29

ARIA AE-90

夏です。
ガンガン暑くなって来ました。
昨日、京都では、この夏初めてのゲリラ豪雨に見舞われ、
冠水した処があったり、大変な夕方でした。
以前から欲しいと思ってたARIA AE-90を入手しました。
AE-50, 60は以前所有しておりましたが、それらはフラットトップの為、フォークギターという類でしか無く、AE-90以上のアーチトップにお目に掛かりたいと思ってた矢先の入手でした。
状態は最悪で、ネック折れを中途半端な接着で補修されており、
熱で接着剤を剥ぎ取り、再度ネックを接着し直し、ネック折れ部分をパテ処理し、塗装しました。
ナットは弦溝の減りがきつく、作り直しました。
ピックアップ、プリアンプの清掃、調整をし、やっと弾ける状態になりました。
アーチトップ、アーチバック、テールピース有り、可動ブリッジのAria Elecordのギターはどんな音がするのか、非常に興味深かったのですが、
予想とは違う音でした。
以前、所有していたAE-50や60に限り無く近く、アーチトップ特有のリバーブ感のある感じでは決してありません。
S&Bがローズウッドの為でしょうか?
もうしばらく、弾きこんでみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿