ページ

2010-09-08

中性脂肪

今年も生活習慣病予防検診に行って来ました。
毎年、中性脂肪とγ-GTPで引っかかるんです。
要は飲み過ぎだと、自覚はしてるんですが、止められません。
アルコール。
去年まではビールをがぶ飲みしておりましたが、
今年からワインに替え、自分自身ではかなり調子よくなってると
思うんですが、検査の結果は通年通りでした。
ちなみに、ワインに替えて、体重が4kg減り、ウエストが4cmほど減りました。
アルコールの無い毎日は辛いでしょうし、
しかし、どうにかしなくては・・・と考えております。
良い知恵をお持ちの方おられましたら、是非、御教示下さい。
宜しくお願いします。
ちなみに中性脂肪が255mg/dl、γ-GTPが83IU/lでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿