ページ

2009-08-03

旅立つわが子

暑い!
やっとの事で梅雨明けしたかと思うと真夏です。
昨日は琵琶湖に遊びに行くつもりでしたが、
朝の天気、そして、天気予報も悪くて、断念。
昼前からはカンカン照りで後悔につぐ後悔。
せっかくの夏の日曜日と言うのにモッタイナイ。
さて、話変わりまして、本日終了分と本日出品した
自分の私物ギターの紹介を。
本日、終了分のギターは国産のOOOです。
これは6年ぐらい前にヤフオクでGETして
指弾きのブルース等を特に弾いていました。
今から25年以上前に憂歌団の木村さんの弾くギターに憧れ
(普通、憂歌団と言えば、内田勘太郎のギターに憧れるでしょうが…)
当時、弾いておられたヤマハのFGなど弾いてはみたものの、
何故かヤマハのギターが好きになれず、
色んな国産の合板ギターを試してみて、
これだ!と思ったのがこのギターです。
本日、出品ホヤホヤのギターは
ギブソンダブのコピーで
寺田楽器のジャガードのギターです。
その昔、アリスのチンペイさんがギブソンのダブを弾いており、
あのギターに憧れたモノです。
その後、モーリスのギターを弾いたりされてましたが
先日、アリス再結成でNHKで久しぶりにチンペイさんが
ダブを弾いてる姿を懐かしく見入ってしまいました。
そのコピーモデルを手に入れましたが、
かなりヒドイ状態で、時間を掛けて修理と調整をしました。
現在、私はほとんど、ピックギターしか弾かないので
手放す事にしました。
どんな方の所へ嫁に行くのか心配ですが
弾かないのもモッタイナイ。
可愛がって下さる方、宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿