ページ

2011-01-11

コジマはコジマは、モデルハウス PV の公開を今更告知してみたり in 2011-01-11

実際にこの動画を、滋賀県は守山市まで撮影しに行ったのは去年末。何時ものギター動画に用いる乾電池式デジカメの出番は実質無く、今回は嘗て初期に使用していた 8cm DVD に記録する方式のホームビデオカメラを SENMU よりお借りし、適当にモデルハウスの内外を撮影。

その後 SHACHOU に、今は既に売却済みの DOBRO のエレアコ にて 01:30 前後の演奏録音をして頂いたものと併せて 1 本の動画に纏めて YouTube 上に SARASHIAGE したものが、以下のものと成ります。どうでしょう、もうコレが私の精一杯です。先ずは広角で撮影可能なビデオカメラを買い与えて下さい。お願いします。

モデルハウス in 滋賀県守山市 by 賀陽住研株式会社 イーグルホームズ:
http://www.youtube.com/watch?v=HQdhKHOb0cU




YouTube 動画: モデルハウス in 滋賀県守山市 by 賀陽住研株式会社 イーグルホームズ


ちなみに、嘗て全く同一のホームビデオカメラにて撮影し、当時は未だ USB 式動画アナログキャプチャケーブルと、同製品に付属の無料編集ソフトを使用し作成した低品質のデータを、更に一々 FFmpeg で 2pass エンコードしていた頃の動画は以下の様なものです。今でも FFmpeg 自体は使用しておりますが、実質的に動画と音声を剥がしたり、その後に貼り合わせている程度の利用ですので、如何に現在使用している PowerDirector8 が素晴らしいかと云う事でしょう。

モデルハウス in 滋賀県草津市 by 賀陽住研株式会社 イーグルホームズ:
http://www.youtube.com/watch?v=mgblyAZufzE




YouTube 動画: モデルハウス in 滋賀県草津市 by 賀陽住研株式会社 イーグルホームズ


ああ、滋賀は守山にお越しの際には、是非冷やかしに、スネークしに来て下さいね。守山市役所の直ぐ近所ですので、探検発見ぼくの町気分で宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿