ページ

2011-06-08

木製テールピースの無残な状態

朝、起きたら、ギターが大変な事になっていた。
木製テールピースが弦のテンションで割れて取れた。
恐らく、かなり大きな音がしたと思うが、私にはその様な音を感じた記憶が無い。
インドネシアの見知らぬギター製作家が作ったアーチトップのアコースティックギターですが、テールピースが一枚板で出来ており、まるで、和室の欄間の様な美しい彫りモノを一枚の木から作ってあるので、どうしても強度が弱かった上、Eのオープンチューニングのまま、弦を張っていたので、余計にテンションが掛かり、残念な事になりました。
金属のテールピースを新たに付けて、オープンEでスライドしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿