ページ

2009-10-14

足洗い


先日行われた、ボーOクルセイダースの足洗いに呼んで頂きました。
足洗いとは、実は京都では打ち上げの事を指します。
他府県でもそのように呼ぶ処は有るかと思いますが・・・
何故か京都では物事のけじめに足洗いをします。
日曜日の昼下がりに大文字の送り日でも有名な妙法の山の麓にある
或る方の別荘で行われました。
「あと村」のお弁当にドンペリなどの高級シャンパンやワイン等の御馳走を頂き、
もう、呼ばれる事は無いだろうと思い、ヘベレケになるまでお邪魔致しました。
けど、また、機会が有れば呼んで頂きたい!
京都の旦那衆は今も健在の様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿