ページ

2010-02-19

カナダ珍道中5 アメリカ編


折角、カナダくんだりまで来たのだからと、得意先に顔だけでも出すためアメリカに立ち寄ることにした。
カルガリーから片道のチケットでシアトル入り。
さすがアメリカとカナダの関係!と感心したのが
カナダ出国時にアメリカ入国手続きを同時に行うという事。
出国時に入国出来てるのだから、シアトルの空港に着いた時は、国内線を降りたかのように全くのフリー。
弊社アメリカ支社長がシアトルとカナダのバンクーバーの丁度中間に住んでるので、シアトルの空港でレンタカーを借り、カナダのバンクーバーの空港で乗り捨てる寸法です。
シアトル周辺の得意先を回って、夜は、ある社長にディナーを御馳走になり、その社長に段取りしてもらったホテルに泊まる。
カナダで飲み過ぎたことなどを考えて、サウナに行こうと一人で車に乗って、5分後に大クラッシュをしてしまった。
時間は夜10時。
左折してきた車の腹をノ―ブレーキで私が突っ込んで、相手の車はくの字に曲がり、こちらのレンタカーもフロントがほぼ大破。
不思議と,どちらも怪我無く、恐らく2台共廃車でしょうが、無事でした。
事故の相手は20歳くらいの可愛い女の子で、身体のドでかい男の友人?達がぞろぞろとやって来て、
警察も来て、怪我が無くて何よりやったなあ的な感じでレッカー車を段取りしてくれて、ホテルまでパトカーで送ってもらった。
ホテルに戻ってすぐ、レンタカー会社に電話すると、すぐ代わりの車を持って来てくれた。
元は赤のダッジ-チャレンジャーがまるで手品のように白に変わった瞬間でした。
ここからカナダのバンクーバーまで約250kmの運転、大丈夫か???

0 件のコメント:

コメントを投稿